我が家のネコたち

2013年10月27日 (日)

最近の我が家のネコたち

寒くなってネコたちがくっついていることが多くなってきました!

20131021

3匹でベッドの上で

20131006

ヒジキ(ママ)とアラメ(娘)です。

カワイイ~!!

20131020


アラメ&クッシー

20130918


巣籠りヒジキ&クッシー
棚田で余った稲を我が家で育てた時にできた藁です~
ネコって藁が好きなんですね・・・

20131026

ヒジキ&クッシー

201310262

更にアップで~

3匹が仲良しで本当に良かった!!
一緒に寝ているのをみると癒されます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

最近のクッシー

最近のクッシーです~

20130810

仰向け~

201308102

おもちゃの上に乗ってます

201308103
肘掛けに頭をのせて
ソファーのこの位置はクッシーのお気に入り

201308104

ベッドの上で

201308105

前屈?

だいたい寝ている写真ばかりでしたね~

今日、尾道のMartonさんに預けている作品(プチおねだりネコ(灰色))を連れて帰ってくださったお客様からメールをいただきました!ありがとうございました!

作品のタグにメールアドレスを載せているのですが、メールをいただくことはあんまりないので、と~っても嬉しかったです。

お誕生日のプレゼントとのこで、ピートという名前をつけて可愛がってくださるそうです!
お誕生日、おめでとうございます!

暑くて、ちょっとサボり気味だったんですが、やる気になりました~!!!

(ブログのアドレスをお教えしたのですが、いきなりタコの記事では・・・と思ったので、クッシーの写真を急いでUPいたしました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

ソファでくつろぐ我が家のネコたち

20130203

我が家のネコたち。

左からひじき(ママ)、アラメ(ひじきの娘)、クッシー(先住ネコ)

201302032

クッシーのアップ

201302033

アラメちゃん、クッシーの手が乗っていても爆睡中。

201302034
ひじきはアゴを伸ばしたお気に入りスタイルで。

右の黒い手はアラメです~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

クッシー特集

20130105

ピアノの置き物にスリスリするクッシー

201301052

狭いところで伸び伸び~(見ているこちらはドキドキ・・・)

201301053
おすまし

201301054

カワイイ~(おじさんネコだけど・・・)

201301044



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

アラメ特集

20130104

アラメ(10ヶ月)です!
ヒジキママより大人っぽいアラメちゃんです。

201301042

ねこ用こたつの上で・・・

20130103

黒トラという模様だそうです。
中の毛は白いのです。(首輪の下がその毛)

201301032

寝るときは長く~


201301043_2


甘えん坊でおてんばなアラメちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

ヒジキ特集

20130102_3

我が家のネコ。ヒジキです!

昨年の6月に子ネコのアラメと一緒に我が家にやってきました。

目力あるでしょ~

この子の毛色はサビ柄というらしいです。

201301022_2

実は・・・鼻ぺちゃです。
201301023

真ん丸のお顔がカワイイです。
警戒心が強い子ですが、ずいぶん慣れました。

201301024

冬毛でフカフカです。

女の子なので、クッシーよりも体が柔らかいです。
ケド、抱っこはさせてくれないのです~

上手く写真が撮れたら
アラメ特集もしますね。
黒トラ柄のアラメはとっても写真が撮りづらいのです。
しかも、おてんばで・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

11月の我が家のネコたち

寒くなって我が家の3匹がくっついていることが多くなってきました。


20121127


あったかマットの上でくつろぐ3匹

201211222


他の日にも


20121123


椅子の上で。左からクッシーとアラメとヒジキ

小さかったアラメがずいぶん大きくなりました。今で生後七ヶ月くらい。

ヒジキはふんわりしてきましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

クッシーがうちに来た日

201207082

今日は3年前にクッシーが我が家にやって来た日heart04

推定5歳になりました。

20120710_5

クッシーはやっぱり我が家のアイドル。

20120708_4

これからも、よろしくねhappy02

201206242_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

夏の我が家のねこたち

夏の我が家のねこたちです~

Photo_5

伸び伸びアラメちゃ~ん。長いね・・・

Photo_6

クッシーは開きねこ
ふと見ると、こんな恰好をしている時があって、和みます。

Photo_7

ひじきとクッシー。暑くないですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

我が家のネコたち画像②

まだまだ、紹介したい画像がいっぱいあって・・・

過去画像ですが~

20120630

6月30日。ひじきママとクッシー。この様子をみて、ひじきとアラメを連れてきて良かったと安心しました。

(やはりひじきとアラメが一緒に寝ていることの方が多いですが)

201206302

夫の靴が臭い!のではなくカナブンがいるので、興味津々。

201207012

一緒に眠るクッシーとアラメheart01

20120701
丸いひじき

20120706
ケンカはしない3匹ですが・・・
食事時にひじきがクッシーに頭突きします・・・。女は強い・・sweat01

20120709

丸いアラメ。

まだ続く・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧