« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

最近の我が家のネコたち

寒くなってネコたちがくっついていることが多くなってきました!

20131021

3匹でベッドの上で

20131006

ヒジキ(ママ)とアラメ(娘)です。

カワイイ~!!

20131020


アラメ&クッシー

20130918


巣籠りヒジキ&クッシー
棚田で余った稲を我が家で育てた時にできた藁です~
ネコって藁が好きなんですね・・・

20131026

ヒジキ&クッシー

201310262

更にアップで~

3匹が仲良しで本当に良かった!!
一緒に寝ているのをみると癒されます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

展示「絵本と一緒」と貝殻ブローチワークショップ報告

24日(木)午後にゆずの展示「絵本と一緒」に参加させてもらっている

柏の絵本屋さんハックルベリーブックスに行ってきました!

展示会は28日(月)16:30までです~!ぜひお越しください♪

201310241

私の選んだ絵本「ねことおもちゃのじかん」と
それに因んで作成したネコ&テディベア

主人公のネコちゃんオクトパシーが
「タイガー」というキャットミント入りのおもちゃ
(テディベアが抱っこしているもの(絵本からコピーしました))を
探しておうち中を探検するお話です!
ほかのネコもい~っぱい出てきますよ!
お部屋のいろんな雑貨もカワイイのです。

レズリー・アン・アイボリーさんのネコの絵が大好き~。
ネコ好きにお勧めの絵本です。

他の作家さんの絵本&展示もじっくり拝見しました!

どの作品も素晴らしかったです~!
(画像はないので、ぜひ実物を見に行ってくださいね)

貝殻ブローチのワークショップの様子♪

201310242

おしゃべりしながら、すごく楽しいひとときでした!
ありがとうございました!!!
また、機会があったらやらせていただきたいです~。

201310243

参加してくださった高橋さんの作品♪
とってもキレイに作ってくださいました!
繊細な雰囲気~~(^^*)

お越しくださった方と楽しくお話をさせてもらったり、
充実した一日でした~♪

他の作家さんのワークショップもすごく面白そうなので
ぜひぜひ、参加してみてくださいね♪
詳細はコチラ

最終日の28日の搬出にも行きます♪
車で行く予定なのでちょっと早く行こうかな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

貝殻ブローチワークショップ

TeddybearProject ゆず 作品展「絵本と一緒」

2013年10月23日(水)~28日(月)

いよいよ迫ってきました~!!!

会期中はワークショップも予定されています♪
ワークショップ一覧はコチラ

私はブログでも何度か登場させている貝殻ブローチ作りを担当します。
よろしくお願いします~♪
(事前予約ができますteddybearproject.yuzu@gmail.com 

◆貝殻ブローチ◆
日時 : 10月24日(木) 13:30-15:30
参加費用 : 500円(2個目からは300円)

貝殻は自然のものなので一枚づつ違います♪
グルーガンで接着するだけの簡単なものなので
お気軽に参加してくださいね。

場所 : ハックルベリーブックス 2Fイベントスペース
        千葉県柏市柏3-8-3
           (JR常磐線柏駅東口から徒歩8分 柏郵便局のすぐ近くです)
         TEL / FAX 04-7100-8946
         http://www.huckleberrybooks.jp/

作品展の日時 : 2013年10月23日(水)~28日(月)
     会場のハックルベリーブックス営業時間の10時半~暗くなるまで。
      ※初日は設営準備があるので12時以降の公開。
        最終日は16時半まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »