« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

テディベア&わんにゃんグッズフェア(仮称)

201309301

「テディベア&わんにゃんグッズフェア(仮称)」

109日(水)~15日(火)

*日程が変更になりました

立川グランデュオ1階イベントスペース

今回はネコのみ♪

201309302

スコティッシュフォールド

折れ曲がった耳と丸顔が特徴のネコの一品種です!
こちらは、オークション(会場は同じ)用です。
キャプション付きとのことで、いつもとは違う感じにしてみました。
(説明がないと、なぜ耳が曲がっているのかわからないですよね^^;)

201309303
違う角度で~

目のグラスアイは黒目が大きなものを使用。
ご夫婦で手作りしているグラスアイです。(日本の方です)
奥様はベア作家でもあるので、ステキなグラスアイがいっぱい。
イベントの時に購入しては、大切にしまっている中から
特別に使いました~。

201309304

おすわりねこ、NEWバージョン

新しいモヘアで!
この黄土色(?)に茶色のチップドという色が
愛猫クッシーに似ているので、どうしても魅かれてしまいます。
毛足が長い割に、スパースなので、あんまりボリュームはでません。

201309305

さらに型紙を少し変更したバージョン。

大きさも少しだけ小さく。

201309306


お気に入りのパターン。
今回は白黒ネコ。

201309307


横から見るとこんな感じ。

以上、よろしくお願いいたします~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

9月の委託

4月以来の委託です!

201306021

今回は3点!

委託先は以下の予定です♪

9月12日(木)~18日(水) 東急たまプラーザ
9月12日(木)~30日(月) 町田モティ
9月27日(金)~10月7日(月) 船橋西武

コンベンション後にも6点預けてますので、これで合計9点。

201306022

ベアは今回初めて使ったモヘア生地。
アンティークっぽい少しダークなイエロー。
ショートモヘアはあまり使わないのですが、
これはとても気に入りました。
スタンダードな(私の型紙の中では・・・)ベアだから合うのかな。

ナミマガシワのブローチの渋い色とも合います。
お花レースは紅茶染め。

201306023

横から。
背中のコブもしかりあるタイプ。

201306026
ウサギ。こちらは、アルパカ生地で。

画像より淡い優しいピンクです。

201306027

白いしっぽ付き

201306024

やっぱりネコも!

クルクルのラティニモヘア♪
小さいものにはあまり使わないのですが、
意外と良いカモ。(縫うのがちょっと大変)

模様は布描き用のペンで。

201306025

斜めから!

模様は出来上がってから、最後に付けるので
ちょっと躊躇します・・・。気合です!

以上3点です!よろしくお願いいたします♪




| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »