« たこマンションオーナー体験 | トップページ | 最近のクッシー »

2013年7月31日 (水)

たこパーティ

前記事の続きです~(間があいてスミマセン)

タコマンションオーナー体験で捕ったタコで
友人家族2組とタコパーティーしました!

2013072812

タコ・キュウリ・ワカメの酢の物など~全体の写真

やっぱりタコのお刺身(2皿)

2013072814

タコのツヤが違います~。

2013072813

タコ唐揚げ。にんにく・生姜のすりおろしと醤油、酒につけて片栗粉で揚げました。

Photo

タコのカルパッチョ。ハーブオイルとビネガー、シソペーストを散らしています。

その他はお刺身(クロダイ←お隣さんからのいただきもの、カマス、アジのたたき)

シソペースト和えのサラダ(アスパラ、ミニトマト、かぶ、おくら)

焼きナス

夕方釣ったキス・ギラのから揚げ(ほんの少し)

差し入れのトリッパ(画像がなくてスミマセン。温め中でした)

以上でした~。

いつも宴会の料理の写真を撮り忘れるのですが(お料理を出してすぐ食べてしまう・・・)、この時はタコマンションで捕ったタコがメインということでお客さんと一緒に写真を撮りまくりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後日、また残ったタコで作ったもの~

Photo_2

たこご飯

Photo_3

たこのアヒージョ

スペイン料理。オリーブオイル・にんにく・唐辛子・塩・タコ・ミニトマト・しいたけ(ホントはマッシュルームなど)・イタリアンパセリ

更に残ったタコの足を冷凍保存しています~

お客さんがいらした時に、お出しする予定です!


|

« たこマンションオーナー体験 | トップページ | 最近のクッシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96865/57900851

この記事へのトラックバック一覧です: たこパーティ:

« たこマンションオーナー体験 | トップページ | 最近のクッシー »