« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

さくらちゃん

先日、高校時代のお友達とランチをして、おうちにお邪魔しました。

前記事のネコのマグカップを頂いた友達のおうちです。

1

お友達の愛猫さくらちゃんです。

2
とっても人懐っこい女の子(9歳)です。
私の膝に乗っています!

い~っぱい写真を撮ったのですが、膝に乗っている写真以外は、ほとんどボケていましたcoldsweats01(さくらちゃんが動くのと私のスマホのシャッターが遅いのとで・・)

3

なので、膝に乗っている時の写真ばかり・・・
とってもキレイな三毛猫さんです~。

4

ブラッシングもさせてもらいました。
とってもおとなしいの!!

我が家の膝乗りネコはアラメだけです。
今もアラメを膝に乗せてブログ更新していますよ~。
(朝晩は膝に乗りたがります)

クッシーは大猫なので、膝に乗ったら重いでしょうねぇ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

テディベアコンベンションWESTinうめだ阪急の委託作品

20130314

テディベアコンベンションWESTinうめだ阪急に委託した作品です。

大阪での開催で、自分が行っての出展販売は難しいなぁと思っていたところ
委託販売もしてくださるとのことで、お願いしました。

201303142
珍しく付属品を作りました。

紅茶染めのレースの帽子と貝で作ったブローチ。

201303143

帽子はこんな感じ。

201303145


ブローチはナミマガシワという貝で作りました。

自然のものなので、組み合わせに時間がかかりますが、楽しいです!
この3つはいっぱい貝を重ねたので大きいです。
もっと大きなベアに使おうかな。

201303144
トラネコ。おなかは白く

テディベアコンベンションWESTinうめだ阪急

場所:阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー

期間:2013年3月27日(水)~4月1日(月)

「まきねこや」で委託しています。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

ねこのマグカップ

201301292

高校時代のお友達から、いただいたマグカップ。

1月にうちに遊びに来た時にいただいて、大事に使っています♪

201301293


グルッとねこが遊んでいる図柄です。

高校時代にもお誕生日にねこグッズをもらっていたなぁ。

小学生くらいから、ず~っとねこ好きです!
(犬も好きです!がグッズはネコかなぁ。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

ソファでくつろぐ我が家のネコたち

20130203

我が家のネコたち。

左からひじき(ママ)、アラメ(ひじきの娘)、クッシー(先住ネコ)

201302032

クッシーのアップ

201302033

アラメちゃん、クッシーの手が乗っていても爆睡中。

201302034
ひじきはアゴを伸ばしたお気に入りスタイルで。

右の黒い手はアラメです~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

2月の委託

ご無沙汰しております。

もう、3月も後半ですが・・・

2月に委託した作品を紹介~

20130222

初めてのパンダです♪

201302221

手足の肉球を刺繍しました。
グレーで分かりにくい・・・

201302223_3

ワンコたち。
画像では、分かりにくいですがお鼻まわりを
色鉛筆で着色してわんぱく風に。


20130129_3


ねこたちはヒゲと首輪を新しくして再委託です~
今度はおうちが決まるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »