« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

Martonさんに委託

テディベアコンベンションでお声掛けいただいたMartonさんに委託した子たちです♪

Photo

Photo_2

以上4点。委託しました~。

手のひらに乗る小さなネコたちです。

委託先のMartonさんは、尾道のお店です!↓

Marton

〒722-0033 尾道市東土堂町7-5  Marton 
am11:00~pm5:00 (不定休)
※11月~2月は、イベント期間を除き、日没までの営業となります

9月23日(日)からネット販売もしてくださるそうなので、よろしくお願いいたします。

テディベアコンベンションで一緒のテーブルになった作家さんのところにMarton早川さんがいらしていて、尾道ではネコが人気とのことで、お声掛けいただきました。

お店にもぜひ、伺いたいなぁ。尾道にはすご~く昔に一度行っただけですし。

Photo_3

今回、一番お気に入りの白猫ちゃんのみ、別撮影♪皆おうちが決まると良いなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

夏の我が家のねこたち

夏の我が家のねこたちです~

Photo_5

伸び伸びアラメちゃ~ん。長いね・・・

Photo_6

クッシーは開きねこ
ふと見ると、こんな恰好をしている時があって、和みます。

Photo_7

ひじきとクッシー。暑くないですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

DOLL EXPO 2012

8月9日にDOLLEXPO2012に行ってきました。

日本テディベア協会のお誘いで作品を委託したところ、招待券を頂いたので~

Photo


デジカメを忘れてしまい・・・買ったばかりのスマホで撮影。
(携帯を4日に潮干狩りで濡らしてしまって壊してしまったのです・・)

ちょっとピントが合ってないような。スマホのせいではなく私の腕かしら・・・

創作人形のブースは招待作家・公募どちらも撮影禁止なので、画像ナシsweat01
http://dollexpo.jp/をご覧いただくと、少し様子がわかります。)

どの作品も素晴らしくて、じっくり眺めてきました。
人形作家の秋山信子さんのDVDを会場で見たのですが、
目を描くのは集中できる早朝の静かな時間に・・・というのがすごく印象的でした。

テディベア(ネコ)でも目付や鼻・口の刺繍などの表情を作るのが一番難しく、楽しい時間です。

撮影可だったシュタイフの電動ディスプレイ。

2

ぼんやりした写真でごめんなさい。

委託したネコ(販売ブース)

Photo_4

2_2

会場で撮影する勇気はないので、自宅で撮った画像を。

一枚目が暗いですねぇ。

この大きさでは初めてのブチねこです~。

*大きめの画像を載せたくて、テンプレートを変更しました。前のテンプレートはとても気に入っていたので、残念なのですが。

最近のココログのテンプレートってカワイイのが少ないですね・・・。今回のも過去に保存してあったものです。

お気に入りリンクが表示されなくなっていてすみません。変更しました!!(自分もすごく不便でしたっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

我が家のネコたち画像②

まだまだ、紹介したい画像がいっぱいあって・・・

過去画像ですが~

20120630

6月30日。ひじきママとクッシー。この様子をみて、ひじきとアラメを連れてきて良かったと安心しました。

(やはりひじきとアラメが一緒に寝ていることの方が多いですが)

201206302

夫の靴が臭い!のではなくカナブンがいるので、興味津々。

201207012

一緒に眠るクッシーとアラメheart01

20120701
丸いひじき

20120706
ケンカはしない3匹ですが・・・
食事時にひじきがクッシーに頭突きします・・・。女は強い・・sweat01

20120709

丸いアラメ。

まだ続く・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »