« テディベアコンベンション | トップページ | 親子ネコ »

2012年7月12日 (木)

花嫁街道

ブログをお休みする前に途中まで下書きした記事です~

5月26日に南房総市和田浦の花嫁街道を歩いてきました。

Photo

花嫁街道入口に向かって歩いていると、お花のビニールハウスが。

2

カーネーションのハウスのようです。

3

入口を入って坂道を登っていきます。花嫁街道は一度来たことがありましたが、かなり前なので新鮮でした。

4

第一展望台。木が大きく育って景色は見えず・・。

6

こちらの近くのベンチで一休み。

7

8

ここで、お昼休憩。曇り空でしたが、風通しが良く、気持ちの良い場所でした。

9

お昼は家で作ってきたおにぎり2個とカップスープ。(ハイキングや登山の我が家の定番)

カップスープは各自好みのものを買うのですが、私はだいたい辛い系のものをチョイス。このスンドゥブチゲは初めてshineあさりのダシがきいていておいしかったです。ただ、勢いよくお湯を注いでしまったのでとうふが砕けて細かくなってしまいました。(ゆっくり注ぐようにと注意書きがありましたsweat01

10


烏場山山頂に到着。山頂は狭いので、昼休憩は見晴台がおすすめ。

11

山頂には小さな花嫁さん像も。

ここから花婿コース。似たような緑の画像が多いので載せません。

13_9

降りると黒滝があります。
このあたりはひんやりして気持ちが良いです。

抱湖園には寄らずに駐車場に戻りました。
低い山なので、もう今の時期は暑くて登れませんね。この日でギリギリでした。

帰りは道の駅ちくら潮風王国に寄り、夕飯のお魚を買いました。

3

チカメキントキを購入。
鱗が細かくしっかり皮にくっついているので、取らずにそのまま焼いたり、煮たりしてから皮は剥がして食べると良いと教えてもらいました。小型なので内臓とエラだけ取って、焼いて、中の身をポン酢醤油で食べたのですが、硬い皮に守られて身が蒸し焼きのようになってとっても美味しかったです。

 

|

« テディベアコンベンション | トップページ | 親子ネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96865/54862144

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁街道:

« テディベアコンベンション | トップページ | 親子ネコ »