« 三井アウトレットパーク木更津 | トップページ | 飯台 »

2012年5月 5日 (土)

棚田と川京(鴨川)

Photo_2

4日に棚田の様子を見がてら出かけました。(30日に田植え)

前日から義父母が泊まりがけで遊びにきてくださり、一緒に行きました。
(義母が育てたレモン・ブルーベリー・アジサイの木をいただきました)

Photo_3
前日までの雨で増水して少し葉が倒れていましたが、しっかり根はついていました。水が減ったら大丈夫かしら~~

大山千枚田にも寄ってみたのですが、この日が田植えの日だったようで車がいっぱいで駐車できず車窓から見ただけで写真がありません・・・

せっかくなので、そのまま鴨川に出てお昼ご飯にしました。前にお昼を食べた川京(前記事にリンク)に行きました。

ゴールデンウィークのお昼なので、混んでいるかなぁと思ったら、ギリギリお座敷の4人席が空いていました。ご夫婦二人だけでやっている店なので、ご主人からすごく待ちますよ~と言われましたが、急ぎではないので座って待たせてもらいました。

Photo_4

私は前に気になっていたサザエ丼。たくさんのサザエ。美味しかったです。

Photo_5


夫のたたき定食。生姜や味噌で味付けがされていて(やはり絶妙な味付け!)横からツマミ食いしましたが美味しかったです。

Photo_6

お義母さんはさしみ定食。種類いろいろでしたよ。
お義父さんのてんぷら定食は最後に来たので、写真を撮らず。美味しそうでした。

お料理は大満足の川京なのですが、料理はご主人一人で作って、配膳・片づけは奥さん一人なので、とっても大変そうでした。6人連れのお客さんには、席がないのと時間がかかるからと断っていました・・・。お子さん連れや予定のある方は待ち時間が長いのでムリかなぁ。

|

« 三井アウトレットパーク木更津 | トップページ | 飯台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96865/54636154

この記事へのトラックバック一覧です: 棚田と川京(鴨川):

« 三井アウトレットパーク木更津 | トップページ | 飯台 »