« 渚の駅たてやま | トップページ | 春の委託ベア(2回目追加分) »

2012年4月 5日 (木)

大房岬 浜の台所 おさかな倶楽部&買ったおさかな

先月25日に渚の駅たてやまに行きました。(前記事)

お昼は前に漁協の直売所でもないかとウロウロしていた時に見つけた
大房岬の「浜の台所 おさかな倶楽部」に行ってみました。

会議室みたいなところに机とパイプ椅子。

Photo_7

私はフライ定食を(すでに食べてしまってアジフライなし)

フライはアジ・カマス・いか3切れ 他に、さばの味噌煮半身!(これもかじった後)タコ入りひじき煮

Photo_8

夫は刺身定食。なめろうまでついてます。

最近は魚は買って家でたべるもの・・・と思ってましたが、この料金(どちらも¥1.050)で
このボリュームなら大満足です!他にまんぷく定食というのがあって、それを頼んだらしいお隣さんは
持ち帰りを頼んでいましたよ。

本来の目的、買ってきたおさかなたち

Photo_9

黄金アジです。大きいです。小さめの普通のアジも6匹買ったけど、
黄金アジは味が濃い感じがしました。

Photo_11


左の袋入りのはヤガラ。

その他にあなご・このしろ・えぼだい

Photo_12

そのほかコショウダイ(右上)さっきも写っていたえぼだい・このしろ・アナゴ

最初は那古船形漁業ふれあい市場に行って下記のものを買いました。(覚書で料理も)

黄金アジ→刺身・半身は塩焼き

小さめのアジ6匹→2匹はなめろうと刺身・4匹はピチットシートで干物

ヤガラ→刺身・アラは汐汁

帰りにちょっとおどや鋸南店に寄ったらいろいろあったのでついつい買い足してしまい

アナゴ→(丸のままのアナゴは初めて)煮アナゴ

コショウダイ→塩焼き

エボダイ4匹→ピチットシートで干物

コノシロ→酢〆

魚づくしになりました。アナゴをさばくのが大変だった・・・。けど、頭と骨と一緒に煮た煮アナゴはすごくおいしかったです~


|

« 渚の駅たてやま | トップページ | 春の委託ベア(2回目追加分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96865/54386818

この記事へのトラックバック一覧です: 大房岬 浜の台所 おさかな倶楽部&買ったおさかな:

« 渚の駅たてやま | トップページ | 春の委託ベア(2回目追加分) »