« 大多喜ハーブガーデン | トップページ | 棚田 »

2012年3月 1日 (木)

ベジタブルガーデン

大多喜ハーブガーデンの後にすぐ近くのベジタブルガーデンに行きました。

動物冒険バラエティ ワンダ! という番組でベジタブルガーデンのドッグランに来ていましたね。掲示板に写真が貼ってありました。

ハーブ製品の売店を抜けると大きな温室があります。

201202291

野菜が植えられています。

Photo_3

このほふく性のローズマリーの苗を買いました。

立性のブルーローズマリーというのがお花が青くてキレイだったので、悩みました。今度増やすときには買いたいです。

Photo_4


後はクリーピングタイム苗と

オリーブ(ネバティロブランコ) 苗(オリーブは期待していなかったのに、種類がいくつかあってびっくりしました。葉の色が一番薄い種類を選択)

スペアミント苗(ミントも種類があって悩みました。他の種類を一緒に植えると交雑してしまうので、一種類にしなくてはいけないらしいです。裏庭に植えたので、前の庭には他の種類を植えても良いかな。アップルミントも植えたいのです。)

クローバー苗(←名前忘れました。野菜の周りに植えると良いらしい)

を購入しました。苗は帰ってすぐに、植えました。

スイートバジル・サラダ野菜の種も買いました。こちらはもっと暖かくなってから植えてみます。

|

« 大多喜ハーブガーデン | トップページ | 棚田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96865/54111935

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルガーデン:

« 大多喜ハーブガーデン | トップページ | 棚田 »