« いすみ鉄道ムーミン列車 | トップページ | 勝浦朝市&ビッグひな祭り »

2012年2月24日 (金)

いすみ鉄道ムーミン列車&小湊鉄道

(昨日の続き)

大原駅からいすみ鉄道ムーミン列車に乗りました。

201202182
途中スナフキンが釣りしていたり・・・(突然で写真は撮れませんでした)

ムーミングッズの売店もある「風そよぐ谷 国吉駅」

20120218

またムーミンがいましたよ。ホームの向こう側にも仲間たちが。下車はしなかったので、(一時間に1本しか電車がないので)撮影はこれだけsweat01

20120218_2

終点の上総中野に着きました。

次は小湊鉄道に

20120218

小腹が空いたので館山中村屋さんで買ったパン(私はアンパン・夫はチャーシュー挟みパン)を食べました。

出発して、すぐに女性の車掌さんが検札に。その後、新聞に包まれた焼き芋をくれました。ビックリしてうれしくて、パンを食べたばかりだったけど、ホカホカで美味しそうなので1/3ほどを食べました。女性だけに、と言ってました。

後で、いすみ鉄道の社長さんのブログを見たら、12月ごろまで上総中野駅で焼き芋を土日に配っていたようです。この日はもう2月だからか、夕方だからか、少なくて女性だけ(私の車両は女性3名のみ、8分ほど席は埋まっていましたが、男性ばかり)に配ったのかなぁ。大きくて美味しい焼き芋でした。残りも家でレンジでチンして食べました。ありがとうございました。

201202182
途中、お腹いっぱいになったからか・・・眠ってしまいました。

終点五井駅まで乗りました。

普段は車で遊びに行くことが多いのですが、電車の旅も良いですね~。お酒が飲めるしcoldsweats01乗ったことのない電車にもたくさん乗りました。

何日にも渡っての記事になってしまいました。読んでいただいてありがとうございました。

|

« いすみ鉄道ムーミン列車 | トップページ | 勝浦朝市&ビッグひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96865/54036223

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道ムーミン列車&小湊鉄道:

« いすみ鉄道ムーミン列車 | トップページ | 勝浦朝市&ビッグひな祭り »