« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

大多喜ハーブガーデン

26日勝浦朝市で買い物してから大多喜に行きました。

Photo

大多喜のハーブアイランド。(ホームページへ

入場無料になっていました。

Photo_2


ミモザの花が咲いていました。クマと

Photo_3

まだ、冬の風景ですね~。

久しぶりのハーブアイランドです。

Photo_4

ローズマリーの花。この這うタイプの苗を後で購入しました。

Photo_5


クリーピングタイム。グランドカバーにも良いそうなので、これも後で苗を購入。

ごぼうと鶏レバーのコンフィに生のタイムを入れるのが楽しみ。(今は乾燥タイムで代用)

ハーブアイランドはホテルとレストランとチャペルが中心になっていました。以前、ハーブ苗を売っていた小屋は閉鎖されていました。レストラン横でハーブ製品の販売を少ししているだけでした。

お庭としては、きっと今もステキだと思いますので、また、カモミールの咲くころに訪れたいです。

苗はベジタブルガーデンで購入しました。

次の記事でベジタブルガーデンへ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

勝浦朝市&ビッグひな祭り

26日に勝浦に行きました。

大多喜のハーブガーデンに苗や種を買いに行く前にせっかくだから、勝浦の朝市にも行こうということになったのですが・・・

ちょうど勝浦ビッグひな祭り(2月24日~3月4日)をやっていました。朝市ついでに見られてラッキーと思っていたら、大変な人手でしたよ~。

ホテル三日月近くの確か漁協の建物がなくなってシャトルバスの発着所になっており(3月からはここが駐車場になるみたい)臨時駐車場は守屋海岸(鵜原駅と上総興津駅の間あたり)の駐車場を使うことになっていました。

何年か前に、ビッグひな祭り中に朝市に来たことがあったのですが、その時よりも臨時駐車場やシャトルバスを出すほど大きなイベントになったんだなぁとびっくりしました。

20120226

遠見岬(とみさき)神社の展示。こんなに人がいっぱい

20120226_2

手を伸ばして、ズームで・・・

もらったパンフレットを見たら、最上段には特大ひな人形が展示されているそうです。確かにズーム写真では大きそうですね。(肉眼では最初の写真のようにしか見えず)

この後、急いで目的の朝市へ。人が多くて、目当ての鮮魚の店は少なかったのですが、なんとか買ってきました。

・かつお 1尾

・さば 3尾

・あじ1キロ (7尾)←ちょっとおまけしてくれた

・わかめ

以上を購入しました。かつおは一番小さいサイズにしましたが、半身は今日刺身にして、残りは漬けにしました。

サバは1尾ずつしめさば、塩焼き、トマト煮にしました。(本日は塩焼き一切れを食べました)

アジは1尾をお刺身で今日食べて、残り6尾はピチットシート(脱水シート)を使って干物に。

シャトルバスで駐車場に戻って、大多喜ハーブガーデン・ベジタブルガーデンに行きました。

続きは次の記事で~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

いすみ鉄道ムーミン列車&小湊鉄道

(昨日の続き)

大原駅からいすみ鉄道ムーミン列車に乗りました。

201202182
途中スナフキンが釣りしていたり・・・(突然で写真は撮れませんでした)

ムーミングッズの売店もある「風そよぐ谷 国吉駅」

20120218

またムーミンがいましたよ。ホームの向こう側にも仲間たちが。下車はしなかったので、(一時間に1本しか電車がないので)撮影はこれだけsweat01

20120218_2

終点の上総中野に着きました。

次は小湊鉄道に

20120218

小腹が空いたので館山中村屋さんで買ったパン(私はアンパン・夫はチャーシュー挟みパン)を食べました。

出発して、すぐに女性の車掌さんが検札に。その後、新聞に包まれた焼き芋をくれました。ビックリしてうれしくて、パンを食べたばかりだったけど、ホカホカで美味しそうなので1/3ほどを食べました。女性だけに、と言ってました。

後で、いすみ鉄道の社長さんのブログを見たら、12月ごろまで上総中野駅で焼き芋を土日に配っていたようです。この日はもう2月だからか、夕方だからか、少なくて女性だけ(私の車両は女性3名のみ、8分ほど席は埋まっていましたが、男性ばかり)に配ったのかなぁ。大きくて美味しい焼き芋でした。残りも家でレンジでチンして食べました。ありがとうございました。

201202182
途中、お腹いっぱいになったからか・・・眠ってしまいました。

終点五井駅まで乗りました。

普段は車で遊びに行くことが多いのですが、電車の旅も良いですね~。お酒が飲めるしcoldsweats01乗ったことのない電車にもたくさん乗りました。

何日にも渡っての記事になってしまいました。読んでいただいてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

いすみ鉄道ムーミン列車

18日、鴨川でご飯を食べてから、大原駅へ

(前々日の記事の続きです)

20120218_6


いすみ鉄道のムーミン列車に乗るためです。(これも「パワフル×スマイルちばフリーパス」で乗れます)黄色い自販機(いすみ鉄道の列車模様)の横に早速ムーミン




20120218_19


素朴な木彫りムーミンですhappy02

20120218_11

この列車に乗ります。ヘッドマークはリトルミイ。(他にスナフキンとフローレンのヘッドマークの列車を見かけました。)

20120218_13


列車の中の窓にもムーミンとフローレンのシールshineホームの駅表示とうまく合わせてみましたhappy02

20120218_20


ミイのお姉さん?

(記事はまだ続く~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ねこの日

今日は2月22日。ねこの日ですcat

Photo

ねこの日特別企画(!?)クッシーお気に入り写真特集をします~coldsweats01

Photo_2

布団の中のクッシー

冬は一緒に布団の中で寝ますhappy02暑くなると出てしまいますが

Photo_3

遊んでいて立った瞬間を激写。

Photo_4

洗濯機の中にsweat01

昨年のテディベアコンベンションでクッシーアルバムを持っていったのですが(ネコバカcoldsweats01)その時に一番人気の写真でした。(その節はアルバムを見てくださった皆様ありがとうございます)

Photo_5

夫の足にくっついて・・・

布団の上からですが、夫のお腹や胸の上に乗ってフミフミします。私にはやりません。カワイイですが、体重5.4キロ(前は6キロ以上あったけど、少し痩せました)なので、大変辛いそうです。

クッシー写真は山ほどありますが、今回はここまで。

ご覧いただいてありがとうございました。良いねこの日をお過ごしくださいshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

川京

18日にリゾートあわトレインで安房鴨川駅に行きました。(リゾートあわトレインの記事は前日と前々日に)

パワフル×スマイルちばフリーパスというのを購入していて乗り降り自由だったので安房鴨川駅を出て、お昼にしました。

駅前の川京というお店が下調べで気になっていました。混んでいたらあきらめよう・・・と思って行ってみたら、この日はラッキーなことに空いていました。

20120218

さすがに、リゾートあわトレインの中で食べて飲んでいたので(前記事参照sweat02)、定食はあきらめてアラカルトで注文しました。

(川京楽しみ定食というのが食べたかったのですが・・・また、今度)

20120218_2

瓶ビールを飲みながら・・・

さざえの壺焼き。食べやすく切られた身をおいしいだし汁とわかめで煮ています。手間のかかったおいしい壺焼きでした。(自分ではサザエをそのまま焼いて、醤油をかけるだけなのでsweat02

20120218_4


なめろう。これもおいしかった~happy02金目鯛も入っていました。ゆずの香りで味付けが上品。

20120218_5

刺身盛り合わせ(貝盛り付)

お刺身は2切れづつで、いろんな種類。貝はサザエとアワビ。とってもおいしかったです。盛り方もすごくて、お客さんが来ると刺身担当をしてくれる夫からいろんな角度から写真を撮るようリクエストされました。sweat01

以上、3点。どれも満足の味で、さすがプロhappy02

今度はお腹を空かせてもっといろいろ食べてみたいです。

次は、フリーパスを利用していすみ鉄道へ

(次の次の記事へ続く~(明日はねこの日特集です))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

リゾートあわトレイン2

(昨日の続きです)

リゾートあわトレインに乗って早速、ビール(持参)coldsweats01

20120218_9

館山駅前の館山中村屋さんで購入のスペイン風オムレツとチキンをおつまみに。他にも注文してから揚げてくれたコロッケも。
中村屋さんかなり大きなパン屋さんで、たくさんの焼き菓子やパン、お惣菜がありました。せっかくなので、おつまみ以外にあんぱんとチャーシューを挟んだパンも買いました。(パンは小湊鉄道で食べました)

20120218_10

千倉駅で停車。(千倉駅と和田浦駅で停車時間があるのもリゾートあわトレインの特徴)。ホームでは館山市のマスコットキャラクターのダッペエがお出迎え。(ダッペエのブログにリンク)同じくホームではこのイベント列車のために千倉のお花や食べ物を売っていました。おつまみとしてさんが焼きをGET。

201202182

また、ビールを飲みつつ、さんが焼きを食べて・・・今度は和田浦駅に停車です。

20120218_11

和田浦駅ではスイーツを販売。おなかいっぱいなので、さすがに何も買わず、橋から電車や駅舎を撮ったりしていました。

20120218_12

江見駅と太海駅の眺めの良いところでは、徐行運転。

20120218_14

他の車両ではお花を売っていたり、イベントをやっていたようですが、私たちはひたすらお座敷で飲んで、食べているだけでした・・・sweat01

20120218_13

安房鴨川駅に着きました。通常の倍の時間をかけて走るリゾートあわトレイン、ゆっくり楽しめましたよ~。

次は鴨川駅で降りた後のランチの記事ですっsweat02(ってこんなに飲んで食べてたのにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

リゾートあわトレイン

18日にリゾートあわトレインに乗りました。


20120218_4


館山駅から出発です。終点は安房鴨川駅。

20120218_5

リゾートあわトレインがやってきました。何がリゾートかと言うと・・・

20120218_6

車両の半分がお座敷になっていま~す(指定席車両のみ)

20120212

半分は椅子席です。この椅子を倒すとお座敷になるようです。椅子には座らず、ず~っとお座敷で飲んだり、食べたりしていました。

(続きは次の記事へ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

クッシーいろいろ

クッシーの写真を撮りだめしているのですが、UPを忘れそうなのでいくつかまとめて

Photo
食卓の椅子に座っていたので、トマトを差し出してみましたsweat01

Photo_2


同じ椅子の上でお昼寝sunこの椅子の座面は紙のコードみたいなのを巻きつけているので、ネコが爪とぎするのに良さげな感じなのですsweat02クッシーが爪を研ごうとするたびに、(私がsweat01)シャーと威嚇して何とか研がなくなりました。

Photo_3
クッシーの肉球です~cat手を触ろうとすると、爪を切られるのでは・・とすぐ引っ込めちゃうので、肉球グリグリは難しいです。(爪切りが大嫌いなんです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ベビーベア2

以前作ったベビーベアの型紙を少し変えて作ってみましたhappy02

Photo_2

前に使った光触媒ボアはもうなくなってしまったので、今回はレーヨンチンチラというボアを使いました。鼻先を白くして、キットを目指して今回も頭以外はなるべくミシンで縫ってみました。

Photo_3
横の姿。鼻低めです~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

竹岡式ラーメンのカップめん

Photo

近所のスーパーでこんなカップラーメンを買いました。

普段はカップラーメンはあまり食べないのですが、インスタントラーメンが苦手な知り合いのMさんがおいしかったと言っていたので。

竹岡式ラーメンというのは富津の梅之家さんというラーメン屋さんが有名です。お店の前を車で通ったことはありますが、いつも行列。フタにその梅之家店主推奨と書いてあるので期待大ですhappy02


中にはインスタントラーメンと3つの袋がsign01

かやくの袋のみ先に入れます

Photo_3

かやくは玉ねぎのフリーズドライです。

Photo_7

4分待ったら、スープとレトルトの豚バラ角煮、メンマを入れます。

本物の梅之家は食べたことがないので、比べられないですが・・・美味しかったです。普通の醤油ラーメンとは違うのです。お勧めしてくれたMさんは科学調味料の味があまりしないと言ってました。なるほど~素朴な感じがしますcatface

最近、ネコか食べ物ばかりですねsweat013月にテディベアの委託がありそうなので、そろそろがんばらなくては・・・

7月はテディベアのビッグイベントshineテディベアコンベンションです。無事、申込みをしましたので、そちらもがんばろ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ネコマトリョーシカ

20100210_6

ネコのマトリョーシカです。台座の部分を外して右のネズミが収まります。

ロシア製。木の香さんで少し前に購入しました。

このネコの色合いと目が緑色のところが我が家の愛猫クッシーっぽいと思って購入したのですが、夫は「松方弘樹」さんだといいます。確かに目が・・・coldsweats01

撮影中に本物が乱入・・・

20100210_7

結局、クッシー撮影会に・・・

20100210_6_2

キリッshine

20100210_7_2

ふわぁ~sun

いっぱい撮ったけど、この辺りで終了します~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

クッシーのケガ

夫がクッシーのかかとが赤くなっているsweat01と気づき(私は全く気付かず)近所の獣医さんに行きました。

どこかで擦ってできた傷で、しかも治りかけているそうですcoldsweats01腫瘍とかではないらしいので安心しましたが、いつ擦ったんでしょうsign02足をひきづっている様子もなかったのです。

ご飯を食べている隙に写真を撮りました。後ろからクッシーを見ることって意外とないなぁと気づきました。

Photo

左足の赤いのが擦過傷です。薬をつけるとネコは舐めてしまうので、治りかけだし、このまま様子を見ることになりました。傷がもしも広がったらまた、病院に行きますsweat02

クッシーの足だけというのも寂しいので~

20120212_2

こんなに柔らかいので、かかとを舐めるのも楽勝ですよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟&両親来訪

11日に出張でこちらに来ていた弟が両親と一緒にうちに遊びに来てくれました。

弟はうちに来てくれたのは初めてでした。

私がテディベア教室が長引いてうちに帰るのが遅くなってしまったので、本当に申し訳なかったです。

和菓子の岡埜さん(お城のような外観で気になっていたお店happy02)で海老最中を買ってきてくれて皆で食べました。小判型の最中に海老の模様が型押しされた最中で、粒あんがとってもおいしかったです。(写真撮り忘れcoldsweats01

今度はお茶ではなく、海の幸などをご馳走をしたいなぁと思います。遠いですが、弟家族皆で来てくれるとうれしいですnote

両親からは、バス旅行のお土産をもらいました。

20120211

金沢の油とり紙、金平糖、和菓子・永平寺の交通安全お守り(うちの車は赤なので、ピッタリwink)赤カブ漬けなどいっぱいです~happy02ありがとうsign01

1月の下旬に金沢・永平寺・白川郷・東尋坊等のバス旅行(すごいスケジュール)に行ったそうですが、雪がすごかったそうです。写真もいっぱい見せてもらったので、一枚ぐらいコピーしておけばよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

クマトリョーシカ

20100210_5


クマのマトリョーシカ・・・クマトリョーシカです。(って私が言ってるだけです)

ロシア製だそうです。そごう千葉店9階の木の香さんで少し前に買いました。他にも木の香さんで買ったものがあるので、また紹介します。

左の大きいクマに全部入って一つになります。5個並べて飾りたいのですが、一番小さいクマでクッシーが遊んでしまうために普段は一番大きいクマに全部いれた状態ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

土間クッシー

20100210_2

お天気が良いと、土間でゴロゴロするクッシーです。

20100210_3

起き上がっても

20100210_4


また、ゴロゴロcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

黒白ねこ(サンプル)

20100210

黒白ねこのサンプルが完成しました。

身長24㎝

2月11日にそごう千葉店9階テディベアの店ぷりめ~らに持っていきます。私のオリジナル型紙ではなく、モヘア生地とグラスアイを預かってお店のクマの型紙をアレンジしてネコにしました。

モヘア生地を買うと型紙がもらえます。このサンプルも飾ってくれますので、ぜひ、見てくださいねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

新築祝い&内祝い

弟夫婦から新築祝いと内祝いをいただきました。

20120209

新築祝いです。iittala(イッタラ)のオリゴというシリーズだそうです。箱を開けた瞬間にキレイな色で気に入りましたhappy02ありがとうshine

お嫁さんがブログを見ていてくれて、ホームパーティにと選んでくれたそうです。また、お客さんが来る予定があるので、大切に使わせてもらいますね。

これだけでなく、柳宗理のフォーク&スプーンも。

20120209_3

上のボールにピッタリサイズです。形もかわいらしいnote取り分け用のスプーン&フォークは持っていなかったので、重宝しそうです。

さらに~先日送った赤ちゃん誕生祝いの内祝いをいただきました。

20120209_4

私が好きなネコのタオルです~catさりげないネコ柄が使い勝手がよさそうnoteありがとうhappy02

弟夫婦もネコ好きなので、今日のクッシー画像をお礼に

20120209_5

干して暖かい布団の中でくつろぐクッシーですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

どでかっちゃん

6日は木更津で用事があり、夫もお休みしたので昼食はガイドで見つけたどでかっちゃんでラーメンを食べました。
Photo_2

私は味噌とんこつを注文。味噌ラーメン好きなのです。もやしたっぷりでおいしかったです。辛味噌をいれるとさらにおいしくhappy02

Photo_3

夫は野菜たっぷりつけ麺。酸味のあるスープがおいしかったそうです。こちらも辛味噌を入れるとさらに美味happy02辛い物好きな夫婦ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

マザー牧場

2月5日は4日の宴の後泊まった方々とマザー牧場に行きました。

20120205

ひつじ牧場のこれから赤ちゃんを産むママ羊たち

20120205_2

小さな囲いに生まれた赤ちゃんとママもいました。まだ、2組だけ。35匹の出産予定の羊たちがいて、これから出産ラッシュだそうです。赤ちゃんはしっぽも長くてカワイイlovely

赤ちゃんの数あてクイズに応募してきましたよ。双子や三つ子も生まれるらしいので難しいです。

20120205_3
フルーツトマト狩りをしました。

食べ放題ではなく、取った分だけ買うという方式でした。昨晩食べましたが、新鮮で甘くておいしかったです。

20120205_4


トマト狩りの後は昼食を食べて、うさちゃんモルちゃん抱っこへnote土日祝やゴールデンウィークなどは当日の30分前に予約制になります。

20120205_7


ウサギかモルモットを選べます。私はウサギを。

20120205_6

夫はモルモットを。手のひらに乗るぐらい小さくてこちらも可愛かったです。一緒に行った3歳の子のリクエストで参加したのですが、大人も楽しめました。

その後は、ソフトクリームを食べに行きました。いつもスタンドで買って屋外で震えながらたべるのですが、今回は新しくできていたまきばCAFEの中で食べられて良かったです。(すぐ食べてしまって画像はナシcoldsweats01

帰りはソムリエハウス酒匠の館(小泉酒造の直売店)に寄りました。夫のお気に入りの日本酒、超辛口「与三郎」の一升瓶を買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

20120204

2月4日に夫の会社の方が新築祝いに来てくださいました。

大人11人子供2人の宴です。(1月26日とは違うメンバー)

また、覚書のためにメニューを

・焼きサバずし

・巻きずし(前日の節分の巻きずしの材料を利用)

・生海苔の酢の物

・ごぼうと鶏レバーのコンフィ

・酢レンコン・菜の花・ターキーハム・ミニトマトのサラダ

・鶏のから揚げ&レタス・サラダほうれん草・トマト・ブロッコリー

・刺身<ホウボウ、真アジ、メジナ、セイゴ(スズキ)、シタキリ(アオヤギ)、イワシ、サーモン>

・セイゴ(スズキ)のスパイス焼き(半身は刺身に)

今回もお酒やおつまみの差し入れもあり、にぎやかな宴になりました。遠くまでお越しいただいて、本当にありがたく思います。

今回は泊まる人もいましたので、夜は簡単にトマトパスタ(自家製アンチョビ・ベーコン・キャベツ。トマト缶)とレタス・トマト・キュウリのサラダも作りました。次の5日は泊まり組でマザー牧場に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

迷子札

Photo_5


クッシーの迷子札を作りました。大きな輪があるとクッシーが迷子札をアグアグしてしまうので、実際は外しました。

クッシーは室内飼いですが、万が一外に出てしまった時のためです。ネコの首輪は枝などに引っかかった時に外れるようにできているので、万全とは言えませんがsweat01マイクロチップを埋めたりするのが確実なようです。

Photo_6
最近のお気に入りの昼寝の場所。

Photo_7


夜に、ソファで寛ぐクッシー。ちょっとオヤジっぽいcoldsweats01

クッシー4歳、人間の年に換算すると39歳ぐらいだそう。立派なオヤジですねっsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

クラシック(?)ベア

Photo_2

新作です。夕方に撮ったら、やたら黄色くなってしましまいたcoldsweats01(壁と窓枠は真っ白なんです)

い~つも丸顔なので、クラシックなベアを作ろうと新しい型紙を作ってみました。ダンディ(?)にはならなかったけど、満足ですhappy01

Photo_3

身長23センチ 綿 コットンタッチ ジョイント 頭27ミリ 手足25ミリ

Photo_4
クッシー迷惑そう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

マキタ 充電式クリーナー18V

Photo


愛用しているマキタ充電式クリーナー CL180FDRFWです。

コードレスなので、階段等で便利です。18Vでハイパワーなので、土間もこれで掃除しています。バッテリーが重いのと吸い込む力が強いので、意外と重く感じますが、とってもパワフルなので概ね気に入っています。(*追記:音が大きいです。ちょっとした工事現場っぽくなります。18Vだからかもしれません。)

紙パックではないタイプを選び、初めてなので少し心配でしたが、ちょこちょこゴミを捨てられて良かったと思います。フィルタは洗えます。土間の掃除に使って灰色になっていましたが、洗ったらほぼ白くなりました。

10年使っている普通のコード付き掃除機も引っ越しで一応持ってきましたが、今は使わず・・・これとルンバで床&階段掃除はOKですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ホームパーティー

020120202

1月26日に夫の会社の方々がうちに来てくださった時の写真を頂きました。ご飯を作るのに必死で写真を撮るのを忘れていたので、ありがとうございます。happy01
この日の献立は(覚書に)・・・

・ローストビーフ←会社の方が作ってきてくださいましたhappy02

・生牡蠣←これも会社の方が北海道産のを注文。当日、剥いてくださって楽でした。

・ちらしずし

・酢レンコン・菜の花・ささみのサラダ

・生海苔ときゅうりの酢の物←今が旬の生海苔です

・ターキーハムとレタス・プチトマト

・からあげ

・刺身盛り合わせ←夫がさばいて盛り付け

・スズキのスパイス焼き

・金目鯛の煮付

・ごぼうと鶏レバーのコンフィ←今日の料理を見て作りました。簡単でお勧め

こんな感じでした。大人13人、子供3人の大人数でした。前日が風が強かったので、魚が少なく焦りましたが何とかなって良かったです。

クッシーは・・・ちびっこ達に追いかけられ

201202021

冷蔵庫の上に逃げたりしてましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ルンバ&クッシー

201202013

新築祝いに両親から頂いたルンバに乗るクッシーcoldsweats01

朝、起きたばかりの時によくこの場所で、エアコンの吹き出し口の下で暖まりながら外をみています。

クッシーのお尻の下にスイッチがあって押すと動きだします。すごいバランスで座ってます。ルンバが動くとすぐに逃げるので、なかなかシャッターチャンスがなく携帯でやっと撮れました。

動くルンバからは逃げ回りますが、たまに後ろからぶつかられてびっくりしたり、ブラシにチョイチョイしに行ったりしています。

動くルンバに乗っているネコの動画を見ましたが、クッシーもいずれそうなるんでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »