トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

MOKICHI FOODS GARDEN&寒川神社

29日に寒川神社に行きました。

MOKICHI FOODS GARDENにに寄りました。2回目です。前も寒川神社に行くときにランチしました。熊澤酒造の施設で湘南ビールが飲めるのですが~車でしたので、ランチのみです。

夫が写真を撮ってくれたので、はりきって紹介します!(アラカルトで注文しました)

モキチベーカーのパン盛り合わせ

20120131_2
キノコのソテーとレタスのサラダ



201201312


チチニエリ バジリコ

201201313

サーモンとフレッシュトマトのクリームソース ホウレン草のフェットチーネ

201201314

少し食べてしまいました~
グルメ記事になってしまいましたが、本題の寒川神社へ

201201315_6

神門の干支ねぶたです。

本殿での御祈願は大変混んでいましたので、今回は本殿にあがらない御祈願をしました。1月の終わりなので、空いているかなと思ったのですが、甘かったです。(前回と前々回は6月・7月に参拝)

帰りは久しぶりに海ほたるによって帰りました。風が強くてすご~く寒かったです。

201201316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

東京国際キルトフェスティバル

テディベア仲間のSさんと26日に東京国際キルトフェスティバルに行ってきましたhappy01

キルトはやらない(できない!?)のですが、いろんな手芸屋さんが出展しているので買い物したり、作品を眺めたりとっても楽しい一日でした。

20120129
不思議の国のアリスのお茶会です。カワイイものがいっぱいで見とれてしましました。

キルト作品も二人でじっくり見たのですが・・・写真を撮っていませんでしたcoldsweats01本当に素晴らしい作品ばかりだったのですが。キルトフェスティバルという題名なのにごめんなさい。

そして、購入したもの。

20120130_3

カワイイ生地を見ると買ってしまいます。特にネコ柄の生地・・・。敷いている緑の生地も今回購入のネコ柄生地です。

リボンはテディベア用。この他にゴムの指ぬきも。Sさんお勧めでテディベアの鼻の刺繍等で針が抜けにくい時に良いそうです。今度何かと一緒に写真を撮りますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

姪っ子&ベビーベア

姪っ子&送ったベアの画像をもらいました。

20120125
カワイイheart04

髪の毛は静電気ではなく、腰があるので立っているんだそうですhappy02

もう少し大きくなったら、いっぱいクマと遊んで欲しいです~

過去画像をみていたら弟夫婦(赤ちゃんのパパ&ママ)の結婚式用に作ったウェディングベアの画像を発見しました。

2008
弟夫婦に送る直前の2008年3月20日に撮影。

ベビーベアと顔が似てる~smile作者が同じだから当たり前かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

テディベアの兵隊さん

鉛でできたテディベアの兵隊さん。

201201174

大きさは台が3㎝、テディベアも3㎝くらい。

中学生の時からの友人Sちゃんからいただきました。ダンナ様が彩色されたそうです。帽子の飾りや服のボタンなどこんなに小さいのにどうやって塗っているのか・・・すごいです。ありがとうSちゃん、大切にしますねhappy01(写真下手でごめんねcrying

Sちゃんのダンナ様のHPには他にも鉛のミニチュアが!→ミニチュアパーク

一番下のファンタジーフィギュアの中のエウレカ(28㎜テディベア)です。他にもいろいろあって可愛いです。本当に小さいので私には彩色はムリだなぁcoldsweats01

Sちゃんは、もうすぐ資格の試験を受けます。寒いから、無理をしないで体に気を付けてね。頑張っているSちゃんは誇りですshine私も頑張らなくちゃsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ベビーベア

光触媒ボアでベビーベアを作りました。

光触媒とは太陽光などの紫外線で抗菌・脱臭できる素材だそうです。

高さ20センチ/プラスチックアイ10ミリ/プラスティックジョイント25ミリ使用

20120116
弟の女の子の赤ちゃんにあげますhappy02

ボアはほつれやすいので手縫いだと縫いにくいため、ミシンで縫ってみました。

耳が少し低いかなぁ。小熊ということでよしとしますsmile初心者用の縫製済みのキットを自作したいなという気持ちもあって耳も縫いこんでいます。(通常は頭の綿づめ後に後付しています)

弟夫婦は愛知に住んでいて、お正月は赤ちゃんがまだ小さくて帰省できなかったので会ってないません。直接渡したかったのですが、クマだけ先に行ってもらうことにします。クマさん、よろしくねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

NEW首輪

今日はテディベア教室の講師をした後に

ペットショップに寄ってクッシーの新しい首輪を買いました。

帰ってすぐに、クッシーに着けてみましたnote

似合ってます~heart04

201201144

ギンガムチェックのリボンに水色の鈴がついた首輪です。

前のは水色の人口皮革の首輪で星型の型抜きが飾りだったのですがクッシーが首をかくときに引っ掛けてしまうのか星の形が○の崩れたのみたいになっていました。

色もくすんでいたようで、新しい首輪はすごく映えますhappy01

201201142


ネコの首輪はワンちゃんのものより少なくて大変です。

一番初めに買った首輪はいろいろ探して見つけたチロリアンテープの可愛い首輪でしたが(今回と同じペットショップでした)刺繍の部分の糸がすぐに切れて(クッシーが首をかくので)糸がダラダラ垂れてしまいました。

今回のは刺繍はないのを選んだので大丈夫かなぁ。

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

2012年 初作品♪

今年の初作品のねこが出来上がりました♪

(昨年から縫製は少し始めていましたが)

2012
大きさはこの状態で高さ16センチくらいです。

素材はドイツ製のアルパカ生地です。

手足にお鼻と同じ刺繍糸で肉球をつけたのですが・・・

まったく見えていませんねぇ。

このオリジナル型紙はお気に入りなので

また違う色の子を作って紹介したいと思います。

撮影は撮影用BOXを使いましたが、

クッシーに気づかれると乱入されるので

注意が必要です・・・coldsweats01

今日は2階で寝ていたので大丈夫。

2012_2
これは前に乱入された時の画像。

おもちゃで外に誘い出そうとしてみたのですが

逆効果でBOX内で遊んでいましたよ。

| | コメント (0)

心機一転

数年前から放置していたブログを削除し

新しいブログを始めました♪

よろしくお願いいたします。

オリジナルのテディベア(主にネコですが・・・)の紹介

イベント告知

愛猫クッシーとの日常などを綴りたいと思います。

Photo_2

クッシーです。4歳くらいの男の子です。

| | コメント (0)

トップページ | 2012年2月 »